スポンサーサイト


うーん

大戦やってきましたよー
4枚神速
1戦目
暴虐デッキ
徐栄と呂姫と(神速の敵)張宝入り

無勢舞ってからカウンターで隠密神速マウント
終盤にこちらの城門付近に連環、暴虐で攻めてきたので
2体やられた後鬼神様で暴れましたが、呂姫がなかなかしぶとく手数が足りず負け

最後の守りの判断が悪かったような気がしました連環貼られましたが神速号令でオーラは出るので号令で守ればよかったですね
鬼神に頼りすぎました・・・

2戦目
魏呉弓デッキ
槍1弓4のデッキでした(徐盛・丁奉・孫権(手腕)・張昭・李典)だったような
麻痺矢号令がいなかったので柵の置き方からも軍師呂蒙だと読みました

開幕 関羽と張遼で柵壊しとシン皇后で端攻め

中盤 丁奉がいたので舞わずに柵壊したあと相手が援護兵呼んで部隊差が出来たので鬼神
相手ほぼ壊滅したあと奥義が防柵か遠弓だと思ったので
増援でかなり城門いただきました
ある程度削ったあと帰ろうとすると
「 至高の奥義にk(ry 」
読み通り来ましたね、かっこいい台詞なんですがどうも好きになれませんw
乱戦でこちらトウガイと張遼帰れず(あらかじめ鬼神だけは防衛できるように城内で待機

終盤 相手がそのまま援護兵だして攻めてきました
鬼神様が全部倒して勝ち
相性がよかったと思いました

もう2戦をSR孫策(小覇王の快進撃)使いたかったのでやってみましたがグダグダ過ぎて2戦とも負けw
下手すぎました・・・
ほんと使ってみたかっただけでした・・・

今回の引きは
軍師陸抗さんでした
英魂奥義使ってみたいですね。
使ってみたいだけは、ぼろ雑巾にされるフラグですねw
効果は
「範囲外の味方の部隊は撤退し、範囲内の味方の部隊の武力が上がる。」
武力+(効果により撤退した武将の総コスト数+2 端数切り捨て)
となっています

使い方として、端数は切り捨てらしいので2コスを生贄に
そうすれば範囲内の味方は+4になります
その後、親子コンボで陸孫の英魂号令で+6
合わせて+10w
誰を生贄にするかがポイントですね
こんな誰でも思いつくようなコンボしか思いつきませんでしたw
他に何かいいコンボとかあるのかな?

ではではー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもー
初めまして十六夜と申します♪
このたびはブログの相互リンクを申請していただきありがとうございます♪
これかよろしくお願いいたしますw

No title

十六夜さま>
こちらこそありがとうございます
まだまだへたれですが
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

コメントありがとうございますm(_ _)m
相互リンクの件は是非お願いします(*´∀`)


四枚はわらが微妙にいてきついかと思いますが、頑張ってくださいね~

No title

らいはさま>
こちらこそこれからよろしくです(*・ω・)ノ
ワラワラには鬼神様がなんとかしてくれるはずなので大丈夫だと思いますw

リンクさせて頂きました~

はじめまして~結城明日嘩と申します。
ブログにコメントありがとうございます~
早速、リンクさせて頂きましたよ!

今後ともよろしくお願いします。

甄皇后入りの四枚デッキは……ほんとに苦手ですorz

No title

明日嘩さま>
リンクの件ありがとうございます(*・ω・)ノ
こちらこそよろしくです

甄皇后入り4枚デッキはなかなか使いやすくていいですね
でも相手にするのはいやですねw
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

黒鍵

Author:黒鍵
【三国志】
メインIC「知得瑠」の覇王の証53です
チームは「猫流三国志」に所属しております
ホームは千葉県だったけど引っ越して宮城県です
メインは白馬袁術

【戦国】
メインIC「黒鍵」現在38国
直虎強いよ、みんな使おう

大戦関係の相互リンク歓迎してますー
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
リンク(バナー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
