スポンサーサイト


当たるも八卦、あたらぬも八卦

4枚八卦強いですよねー
張飛硬すぎじゃないですかw
まぁ、そんなことは置いといて今日初詣行ってきましたw
元旦は混んでめんどそうなので3日に行ったんですが普通に混んでるw

おみくじ引いてきたんで晒し~w
1枚じゃ見にくいので2つに分けました
画像
画像
今年の運勢は末吉っと・・・、ネタとしては面白くないですねw
気になった部分だけpickup

・待人・・・来る 驚くことあり
→待人の定義がよくわからなかったんでちょいと調べたんですけど
待人《自分の生き方や仕事、恋愛など人生に大きくかかわるような人のことらしいです》
恋愛だけじゃないということだけ覚えておけばいいと思いますw
それで、待人来るのはうれしいことなんですけど
驚くことありってwwwwwwwwwwwww
いきなりフラグがたつとかそういうやつですかねw
なんにせよ面白い年になりそうですwww

・旅行(読み方:たびだち)・・・遠き方に利益多し
→鹿児島フラグ立てろってことですかねwwww
旅行がだんだんと趣味になりつつある黒鍵ですw
お金があったらいろんなとこ行きたいです

学問・・・目標の情報を集め全力を尽くせ
→天は我が心中をお察しのようでwwwww
なんかリアルな言葉だったんで怖いですwwwwwwwwwwww

恋愛・・・思うようにならぬもあせるな
→ゆっくり計画的にフラグは立てましょうw

タイトルの意味は
「占いは当たることも、外れることもありますよー」っていう意味です

おみくじ関係でへぇ~と思ったこと
おみくじは特に神社に結ばなくてもいいそうです
結ぶのはいろんな方とご縁があるようにということらしい
凶の人は、災いを神社にとどめておくために神社に結んでおくか
財布などに入れて、ときどき見て自らを戒めるという考えもあります
神社で結ぶ場合、聞き手じゃないほうの手で結べると災いが克服できたということで吉と同じようにご利益があるとかないとかww
個人的に知らなかったことなんで皆さんは知ってましたよね?ww

今日はこの辺で
ではでは
続きはコメレす
てとしゃんさん>
いあー、虎が出てきてびっくりでしたw
騎馬単にはちょっといらないかなーw
2の呂姫はかっこいいですねー、しかもSR(`・ω・´)
オフの時貰ったやつなんでせっかくだから使ってみましたw
16日までに大尉になってみせるw

YOSさん>
なるほどー
ゴールデンの相手の時は相手の最大士気ー6なんですね、わかりましたー
号令うたせなきゃ怖くないですもんね

らいはさん>
桃園きついですか・・・
今回のVerは行けそうな感じがしますけどね
怒涛は騎馬単の敵です(´・ω・`)
もぐら叩きされるとしんどいです
遊○亭ですか、わかりましたw

十六夜さん>
大虎の年=封印がはやるんですねわかります
縁起がいいのかどうかわかりませんが、持ってないやつなんでよかったw

舞ったらチョウコウに雷落ちたようなきがががw
次はちゃんと確かめてきます

フォルツァさん>
年初めによく引いたと思いますね
SEGAは虎の年なんで虎系の武将多く入れてるかもwww
時報はねー、黒鍵の力じゃ人が集まらないと思うんで主催したいですけどできませんwwwwwwww
関西行くようなことありましたら、オフでも企画してみますねw
今年もよろしくお願いしますーヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つまり恋愛は今年は諦めろと…
あと逆境相手は堕落舞ったほうがいいです!でもSR張コウがいたら舞わないほうがいいですw

No title

おみくじ引いてないですw
去年は待ち人来るって書いてあったんですけどねぇ~
来ませんでしたw

鹿児島来ちゃいましょうよwww
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

黒鍵

Author:黒鍵
【三国志】
メインIC「知得瑠」の覇王の証53です
チームは「猫流三国志」に所属しております
ホームは千葉県だったけど引っ越して宮城県です
メインは白馬袁術

【戦国】
メインIC「黒鍵」現在38国
直虎強いよ、みんな使おう

大戦関係の相互リンク歓迎してますー
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
リンク(バナー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
