スポンサーサイト


連勝?デッキ

とある競馬場で・・・
錦馬超と公孫賛と馬岱の試合・・・、この発想はなかったw
錦馬超「なんぴとたりとも私の前を走らせねぇ」


っと、意味不なことは置いて
連勝中のデッキです
英知号令デッキ
SR曹操・SRキャートウガイサーン・程イク・ショウ済・辛憲英
軍師カクカ・ジュンユウ
ホントはカクカではなくジュンイク使いたかったのですが忘れて使えませんでしたww

え?なんでこんなので勝てるの?
と思った方が多いと思いますが何故か、勝てましたねー
トウガイは各個撃破したいとき&高知力
程イクは隠密槍ってうざいよね。
ショウ済は、超絶用かコンボつぶし。
あとの2人はコンボ用でございます


進研ゼミのお勉強タイムからの英知号令で基本的に攻めます。
妨害系がいるときは号令の後、バラけてラインを上げます
結構長いのでごり押しできますw
赤壁食らってもある程度残りますのでゴリゴリいけるのおもしろかったです
赤壁快進撃とあたったら結構やばいかも・・・
お互いガン守りだと思われます、程イクの隠蜜と隠密神速攻で1発とってあとは守りですかね。

とりあえず、このデッキとマッチした相手を書いていこうと思います。
まず1戦目
魏UC曹真 魏UC卞皇后 魏C蒋済 群R高順 魏UC丁夫人 魏UC蔡文姫の飛天デッキ
なぜKJAが入っていたのかが謎
SR張コウでいいと思ったのは管理人だけ?
文姫が倒しても倒しても舞ってくるからめんどかったです
進研ゼミからの号令でごり押して勝ち

2戦目~
呉SR孫権 呉R孫尚香 呉UC張紘 呉R孫策 呉R周姫の 雄飛昇華デッキ
演舞場みると奥義使わないで勝ってたのでそれほど苦戦しなかったと思われますね

3戦目と4戦目は同じ方です
呉R呉夫人 呉R孫権 呉UC張紘 呉R周瑜 呉SR甘寧のガッチリ赤壁手腕
3,4戦目とも奥義諸刃使ってきたので焦りましたが、こちらのコンボのほうが長くごり押して勝ち

5戦目 蜀C張翼 蜀UC張姫 蜀R魏延 蜀UC甘皇后 蜀C張嶷 の舞寡兵デッキ
士気MAXから相手が舞ってきたので、こちら英知コンボで攻める。
相手ギエンが計略使うが雲散おいしいです。
これでお互い士気0。
これで勝負ありとおもったらまさかの鉄鎖w
どこだ?と思ったら甘ちゃんの前でした
甘ちゃんは弓に任せてたんで、被害0
城門付近だったら危なかった
落城勝ち~

6戦目2品昇格戦です
群UC成公英 群C梁興 群R兀突骨 群R馬岱 群UC程銀 の城門レイプデッキ
序盤伏兵前だしでやって攻城とったあとバタイで曹操が切られて、こちらぼこぼこw
中盤英知コンボで攻め攻城とった帰りにバタイでトウガイサーンが切られ、こちら危なかったのでたまらず再起。
終盤お互い奥義(こちら序盤に雲散も使ってしまったw)使って、相手城門レイプ、こちら英知コンボで
負けかなー思いつつもこちらの号令コンボが長いのでなんとか全員撃破。
おー耐えた耐えたw
というわけで凌いで勝ち。
こちら24.7%相手12.9%でした。危なかったぁ
これで2品になりましたというわけです

今日はこの辺で
ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど!英知号令デッキでしたかw
今日はそれに似たデッキとマッチしてギリギリで勝利しましたが………進研ゼミからの英知号令は長すぎて困りますw

No title

コンボして11Cですからね、そこそこ長くて面白いですよw

どうみても求心のほうが強いと思うなぁw

昇格おめでとうございます~

しかも、一気に二品とは凄いですね。

この前、英知引いたので参考にさせてもらいます

No title

YOSさま>
なーんでか、勝てたんでささっと2品まできちゃいました。
管理人の英知は妨害系が入ってないので、何か入れてみたいですね。カクでもいれようかなぁ
時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

黒鍵

Author:黒鍵
【三国志】
メインIC「知得瑠」の覇王の証53です
チームは「猫流三国志」に所属しております
ホームは千葉県だったけど引っ越して宮城県です
メインは白馬袁術

【戦国】
メインIC「黒鍵」現在38国
直虎強いよ、みんな使おう

大戦関係の相互リンク歓迎してますー
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
リンク(バナー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
