

宮城ではよくあること

今日はあったかいなーと思ったら-1℃^^^^^^^^^^^^^^^^
風も強いしもうやだ冬


ここでゲームの話でもいいんですけど、個人的に読んでいる本の紹介

「覇王の番人【上】」
明智の小説やっと半分終わった、あと少し残ってるけどww
明智×細川の薄い本が出そうww

簡単にながれをば
悪鬼ばかりの世を治めるために将軍義昭に使えていた明智と細川、信長が京に上り、義昭(改名)の変心により越前朝倉、北近江浅井、摂津三好、石山本願寺、さらには甲斐・信濃の武田との戦いを余儀なくされる。
信玄の急死により信長の勝利で終わったかな

明智と小平太
小平太:幼少期に信長軍に親や兄弟を皆殺しにされた小平太が自分のふがいなさ力のなさを悔い山で一人で修行していた。
ある日、天狗様(忍び)と出会い力を求め忍びの道を歩むことになる。

明智:美濃を追われ朝倉家でくすぶっていた明知、将軍足利義秋(後の義昭)に仕えていた細川藤考に出会う。
その二人は意気投合し、乱世を治めるために織田信長を目指していく。
明智視点、小平太視点と切り替わりながら話が進みやがて1つに繋がっていく流れは面白かった。
他にもいろいろ話があるんだが気になった方はよんでみてくだしあ
ちょっと読みにくいかも・・・

戦国大戦な話は
ゴルべー座つよいよ、ヨハン・ゴルベーザ・クラウン(でしたっけやましさん?)つよいよ
大戦国は10コスだったんで遠藤入れた形にしてみたんだが結構いい!
その話は後々にしますかねー

ではではー
つづきはこめれす
せとさん>
肉で勝てるびじょんがみえない^^^

あさっては平日なんだ。そう、平日なんだ・・・

ななしさん>
慣れるまで少し時間がかかりそうですねー

ブレイズさん>
ガチでやるなら苦楽入れたほうがいいですねー
まぁ半分遊びなんでw

やM@しPさん>
最初引いたとき布武かーとおもってがっかりしてたんですけど、9/2??・・・・・!。うまーって感じでした

さっさと純2で維持して見せますよ!

いざよいさん>
次は腹減り張翼でもやってみましょうかねー

腹減りはガチなんだ・・・たぶん( ^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

明智の小説面白そうですねー!
てか黒鍵さんの紹介が上手いですね~(●´∀`●)
読みたい本に余裕が出てきたら読んでみようかな(・ω・)

これで黒鍵さんは明智細川デッキでいくんですねわかります^^
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

黒鍵

Author:黒鍵
【三国志】
メインIC「知得瑠」の覇王の証53です
チームは「猫流三国志」に所属しております
ホームは千葉県だったけど引っ越して宮城県です
メインは白馬袁術

【戦国】
メインIC「黒鍵」現在38国
直虎強いよ、みんな使おう

大戦関係の相互リンク歓迎してますー
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
リンク(バナー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
