

にちりん!!

ずいぶんと日が空いてしまいましたね
それでもなんとか生きてます(切実

さて、バージョンアップしてシステム変更やらカード追加で楽しいですねー
人気過ぎて、ゲーセン混み混み\(^o^)/
そんな中地元(千葉)のゲーセンでは400円やら500円やらでお財布にやさしい環境で助かりました
600円に戻るかと思ったんですけど・・・なんでクレサしてたんでしょう?
ゲーセンにもいろいろ事情があるんですね、お客さんの書き入れ時なんだから定額でも入ると思っている俺は異端??

ではでは、ほしいカード、引いたカードからあの気になるカードまで分かる範囲で紹介したいと思います
その前に今回カードリスト見てなぜかあまりほしいカードがなかった・・・
どれも魅力的だと思うんだけどね

【ほしいカード】
・SS
直江、江

・SR
秀吉
伊達政宗
明智(計略が修正は入らないかな・・・、このとき確か50歳ぐらいのおじいちゃんなのにどうして(ry)

・R
二階堂(武神でかわいいは正義)
こつえー(かわいいは正(ry)
お船(かわ(ry)
坦中(実用的)
高坂昌信(実用的?)
福島(強い?すきるげー?)
森蘭丸(スペックよし、絵よし、計略よし)
菊姫(無間回収まである)
加藤(七本長槍、強い)
武田(今川8/9伏、これが弱いわけがない・・・と思いたい)
発中(実用的)
鬼庭左月斎(守り強くない?)
佐竹(士気バックは強い)
北条氏綱(がっちり采配は強いはず、4枚牙城とかに入れたい)、柿崎晴家(コンボするとすごいらしい)

UCとC
お玉(無間回収まである)
ナリーの人(白石)
明智秀満(明智だから)
田中(スペック)
大原(スペック)


【引いたカード】
SSまつ、SS蜂須賀
SR直江×2、SR最上、SR鈴木(1000円で売りました

R
義姫、喜多、菊姫、鬼庭、帰蝶、石田、蘆名、真壁、山田、津軽、別所



【考察】
SS江・・・士気を吸収する騎馬はだな・・・。範囲も広いし、これは強い
SR正宗・・・竜騎馬強いから+5でも十分です
SS織田吉法師・・・+4で鉄距離うp、槍長さうp、効果時間7Cぐらい。それで騎馬は?

SR豊臣秀吉・・・範囲くそ広い士気7号令、効果時間7Cぐらい。
国力が必要だけどまわりの武将強いし、何より豊がやばい

以下国力ごとの効果、よく使うと思われる3と5だけピックアップ。
【国力3】武力+7、3割回復。
【国力5】武力+10、統率+3、ステルスになる、3割回復

個人的には国力3をお勧めする。
1試合に使える士気が大体25?くらいで国力3号令が2回号令が使えるから。

以下に士気計算したものを示す。※国力ためには士気4の計略を使用(だだし、いけめ(ry
【国力5使用:合計士気19】
士気4(国力+2)⇒士気4(国力+2、合計国力4)⇒士気4(国力1消費、合計国力5)
⇒士気7号令(国力5消費、合計国力2)

【国力3×2回使用:合計士気22】
士気4(国力+2)⇒士気4(国力+2、合計国力4)⇒士気7号令(国力3消費、合計国力3)
⇒士気7号令(国力3消費、合計国力2)




考察疲れたんで終了
また気が向いたら考察します

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【にちりん!!】

ずいぶんと日が空いてしまいましたねそれでもなんとか生きてます(切実さて、バージョンアップしてシステ

コメントの投稿

非公開コメント

秀吉国力3でもそんななんですね…おそろしや。

ガッチリ牙城は、使った自分の腕もありましたけど、結構厳しかったですよww

戦国でも後半強い勢力が出来ちゃいましたねー
豊臣許しがたい・・・(個人的事情)

自分も欲しいのはどうしても欲しいのは少ないですねー
引いたら嬉しいとは思うんですが。
最近ゾロ目と同盟が気になってます。
発中はダブったら手裏剣しますねー

新バー稼働してもクレサやってるとか羨ましすぎる・・・!

豊臣強いらしいですね~。
まだ日輪計略も七本槍も使ったことないんですけどw
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

黒鍵

Author:黒鍵
【三国志】
メインIC「知得瑠」の覇王の証53です
チームは「猫流三国志」に所属しております
ホームは千葉県だったけど引っ越して宮城県です
メインは白馬袁術

【戦国】
メインIC「黒鍵」現在38国
直虎強いよ、みんな使おう

大戦関係の相互リンク歓迎してますー
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
リンク(バナー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
