

津軽☆レインボー

タイトルは分かる人だけ反応してください( ^ω^)
らっせらーではないので。そういえば、終始らっせらーだけの狂気の動画がニコニコにうpされてたよ
絶対誰かやるだろうなと予想はできた、しかし狂ってる

さて、今日はEX京極発売日ということで書店に開幕ダッシュ
中身は・・・wiki(ry 
おっと、こんな時間に誰か着たようだ

EXは土曜に試してきます
敵陣にいないとあまり士気相応の効果が得られない計略なんだよね
SEGAさん分かっていらっしゃる、ガンマ森に使われたくない

戦国小説第2弾開始
『奔る合戦屋(上)』
もう8割くらい読んでしまったんですけどね( ^ω^)
内容:中信濃の豪将・村上義清に仕えていた”石堂一徹さん”のお話。
石堂家のリーダで部下の育成から戦の采配、さらに武将としての能力も高い一徹が村上家で頭角を現していく。
敵対している武田信虎の侵略をこれからどう防いでいくのか見もの。

まじこんな人が上司だったら死ぬ気でついていくんだけどな( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)
というぐらいリーダーとしての考え方がすばらしい


そういえば明智本も面白かったよ( ^ω^)
信長への反逆の理由が気になるところですよね
・波多野攻めの時に信長のせいで母親を殺されたという説や朝廷に利用された説
・信長に対して積もり積もった不満が一気に爆発した説などいくつかの説
この作品ではどの説も主張していなくて・・・、というかもうすこし動機付けしてくれると面白かったかな

明智=天海説(`・ω・´?)
まだ勉強が足りてなくてよく分からないw

この人の本は読むのが疲れる・・・( ^ω^)


疲れたのでここまで
そういえば明日から戦国ばーうp?
ではでは

続きはこめれす
ヤm@シPさん>
なるみとぱーりー頂きます( ^ω^)

せとさん>
開幕アッーなのでご遠慮させていただきます( ^ω^)
金上はしゃれにならない強さw

高坂さんお待ちしてますww

ぶれいずさん>
”般若”と”ゆかりん”を検索すると理解でk(おやこんな時間に(ry

てとさん>
何かしらダブりましたら連絡しますね^^
きっといいの引けますよ

筋肉とロシアンて戦国とまったく関係ないけど、すごい盛り上がる(謎

馬野骨夫さん>
こちらこそよろしくお願いします
リンク貼らせて頂きますね

こちらもある程度は回数こなしてるのでSR,SSは引けてるんですよ^^;
なので、もうすこしがんばればいいの引けると思いますよ

動画の貼り方
どの動画をどこにはりつけるのかわかりませんが
ようつべの動画をF2Cのブログに貼り付けることであれば
”ようつべ、動画、はりつけ”でぐぐれば出てきますよ

コメントの投稿

非公開コメント

お茶ブフォッwwwwwwwその引っ掛けやめんかいwwwwwwwwww
おのれ、津軽つながりで持ってくるのは、やるな、お主……

天海僧正は、徳川幕府誕生にとても役立ったお坊さんです。明智が山崎の戦いの後、実は生きてて徳川幕府誕生まで生き抜いたなんてトンデモ説があるからw

ブログに、アップロードした大戦.netの動画を貼り付けたかったんです(^_^;)

何とか貼ることが出来ました☆

リンク貼ってくれて感謝です(^_^)

よかったら戦友になりませんか?
自分の戦友パスは、2002で、会員名は、うまの、です(^_^;)
戦績など見させてもらって参考にしたいです☆

「合戦屋」シリーズもそうですが、「軍配者」シリーズとか、読んでみたい戦国もの多いんですよね。
評価高くて気になるところでは「剣豪将軍義輝」シリーズが琴線を刺激しまくりですww

「合戦屋」と同じく新しめの本で面白かったのは、今度EXになる成田長親が主役の「のぼうの城」と、本能寺の変を扱った「信長の棺」シリーズですかね。
後者は、発想とかは面白いんですが、とりあえず困ったら忍者が解決するってのはどーなのよって感じでしたが…ww

【追記】個人的な米レス
>馬野骨夫さん
今からこちらで登録させて頂きますねー
デッキ固定しないものであまり参考にならないと思いますがよろしくお願いします( ^ω^)

戦友登録ありがとう☆

僕もメインが鶴翼と言っといて、
鬼柴田ゼノ長がメインになりつつあります(笑)
お互い頑張ろう☆
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

黒鍵

Author:黒鍵
【三国志】
メインIC「知得瑠」の覇王の証53です
チームは「猫流三国志」に所属しております
ホームは千葉県だったけど引っ越して宮城県です
メインは白馬袁術

【戦国】
メインIC「黒鍵」現在38国
直虎強いよ、みんな使おう

大戦関係の相互リンク歓迎してますー
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
リンク(バナー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
