

厨デッキ完成?

今週もYOSさんとゲセンで店内やら雑談
そんな中、YOS式厨デッキのメインである前田慶次を使った新たなデッキを完成させた?
<島津、織田の混色デッキ>
騎 島030 R新納忠元:7/7
槍 織060 SR前田慶次:10/2
鉄 織075 R森蘭丸:3/3
槍 織074 C津田信澄:5/4
鉄 島002 UC伊集院忠倉:6/3

まずメインである慶次。
統率家宝をつけると14Cほど続き、カウンター気味に敵を倒しながら攻められる。
この計略の長さが強い。倒せば倒すほど、槍の長さ、速度、武力が上がるので騎馬でも逃げられないwww
専用家宝は、統槍槍の再起。

新納は、挑発目的。城門から剥がしたり、相手のメインをつぶしたり・・・。とりあえずうざいwww
士気4で武力も上がり、慶次使用後に敵をを慶次に引っ張って凸入れながらすりつぶす( `・ω・´)

蘭丸は、慶次とコンボですりつぶす。ここの枠は、島津の1コス武力3の車でいい気がする
スペックが神。

津田は柵もち連関で採用。

伊集院忠倉は、「こうなることは分かっていたよね?」でおなじみのあの城持ったほうでもいいんだけど、
計略の効果で採用。
士気3で、鉄砲撃つ瞬間から次の鉄砲チャージ中までの間に「武力+5」と「高速移動(移動速度+100%で迎撃される)」という効果で、7C続く。慶次打てないときのサブ計略?な位置づけ。
最近、ランキングにも乗ってきた模様。


<引き>
33戦もやって引いた光物という名の・・・。
SSむーらーかーみー( ^ω^)
SRそーうーてーきー( ^ω^)


<最後に>
とりあえず、ばーうp後のデッキ候補No1として、今後ちょくちょく使っていきます^^
ほかにも候補あるんだけどそれはまたの紹介で

YOSさん帰り車で送っていただいてありがとうございます。

ではでは
つづきはこめれす
十六夜さん>
毘沙門天使いは、カードの扱いにかなり気をつけて使っている方ばかりなので
みなさんうまいですww
カードが厨なんじゃなくて、使い手がうまいんですよ

コメントの投稿

非公開コメント

週末の厨デッキ研究所www

そのデッキはかなり完成度高いよねー。軽騎馬単と伊達4がちょっとキツイけど、軽騎馬には挑発、伊達4には連環と対応力高いのもポイントだね。

ワラにも強いし、弱点は鉄砲主体のデッキぐらいじゃね。

とりま、昇格戦入ったらパクらせてもらいまw

No title

YOSさんの動画見てから来た(^^ゞ

慶次って14Cも続くんですねー長いイメージはあったけどそれほどとは。
新納はジョンさんとの店内でめっこめこにされた記憶が・・・
蘭丸はデッキの火力UPに繋がりますし、残しといていいような気がします。
蘭丸だってスペック良いですし。織田以外にも1コス滾り系が欲しいですよ。

島津使おうとするといつも気になる薩摩隼人な士気3ず。
どっちも士気3で破格の強さですよね。自分は護り派ですけどw

週末のデッキ会議楽しそう(^^♪そのうち参加しに行きたいです(^^♪

慶次は十分強いよね!花の慶次だし(´∀`)
駄菓子菓子、厨だと分かると使わない俺はどうしたらいいんだい?←まだ17国w

脳内つえーと感じるデッキは、使うと操作量トラブルが起きやすいワナ(笑)
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

黒鍵

Author:黒鍵
【三国志】
メインIC「知得瑠」の覇王の証53です
チームは「猫流三国志」に所属しております
ホームは千葉県だったけど引っ越して宮城県です
メインは白馬袁術

【戦国】
メインIC「黒鍵」現在38国
直虎強いよ、みんな使おう

大戦関係の相互リンク歓迎してますー
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
リンク(バナー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
